ぜかましちゃんと往く提督奮闘日記

諸君 私はぜかましが好きだ 諸君 私はぜかましが大好きだ

はいお久しぶりです

イベント期限も後数日となり、皆様満足の得る結果が出せたでしょうか

私としては

完全に慢心していました

結局E4のゲージを削りきってボスを落とす前に資源が尽きて終了という残念な結果に

0b4c5061cd31287dd76b045cf3fb9cd0

「バケツもなくなってしまったわね。完全に慢心よ」


いやー夜戦MAPがここまでキツイとは

一応ここまで回復はしたのですが

aaa



aaaa




結局再びE4に挑戦する気力はわかずE3回したり今後の大型建造などに回すことにします

で、くまのんはどこにいるんですかね・・・?

戦艦レシピで出るらしいですが

ながもんがよく出る

dead8feaaf4ad9630cfeae76eac0cda1

「いやー物欲センサーって恐ろしいねー」


いやまじ

とりあえず金剛、比叡の改造は終わってるので榛名、霧島もレベリングしつつ

夕立のレベリングに夢中っぽい?

衣笠さんも改造に向けて育ててるんですけど

今後重巡がどこまで必要になるのか

育ってるのは鳥海だけなんで

軽巡?知らない子ですね

そういえば最近の改二艦は時報がついてますけど普段艦これmuteの俺に死角はなかった

-------------------------提督日誌より抜粋

adfd07556fc1d436aa5074b4ae7ac2b0

「イベント、大変みたいね」



dead8feaaf4ad9630cfeae76eac0cda1

「そもそも夜戦MAPを考えた奴は性格悪いよこれー」


d65b2c86212ff719a0cf97b6d3f26b4d

「課金はしなくとも張り付くことが求められますね」


0b4c5061cd31287dd76b045cf3fb9cd0

「先行実装だから焦ってクリアする必要はないのよ」


 

イベントが開始して一週間です

もう武蔵は手にはいりましたか? 

2d0d1e20ffc57cda17e29b91e4787358

「うちの提督は猫だらけでイベントが怖くて出来なかったそうよ」


どうもあまり艦これをやれる時間もなく

一気に集中してクリアしたい身としては安定した時間が必要なんです

とりあえずさきほどE3まではクリアできたので

というかE2がきつかった

夜戦MAPなので一回でも攻撃が外れるとボスを攻撃できない事が多く・・・

思った以上の資源とバケツを使ってしまいました

d65b2c86212ff719a0cf97b6d3f26b4d

「ならば空母の出番ですね」


しかたがないのでボス戦は2,3番艦が残っている場合昼間に移行することが有るというのを利用して

駆逐2空母3雷巡1で高確率で昼間に持ち込める布陣を引きました

まあその作戦は成功したのでE2で詰まってる方はお試しください

E3は高速戦艦1雷巡2軽空1空母2でゴリ押し

5回でゲージを削りきり6回目でクリア

簡単だった・・・

明日からはなかなか厳しいと言われるE4に挑戦するつもりです・・・

北上ちゃん頑張ってくれるよね信じてるよ

dead8feaaf4ad9630cfeae76eac0cda1

「なかなか難しいよねー」


-----------------------------提督日誌より抜粋

adfd07556fc1d436aa5074b4ae7ac2b0

「しばらくぶりの更新ね。サボりはダメよ」



0b4c5061cd31287dd76b045cf3fb9cd0

「時雨ちゃんも演習だけで改二になったわ」



dead8feaaf4ad9630cfeae76eac0cda1

「イベントあと一週間だけだよねー。短いよねー」 

ようやくこの日が訪れました

lv98から14万の経験値を演習で稼ぎ続け

ついに

ついに

うちの北上ちゃんが99になりました

2f4e640901eca9b187d7206da11cf3b6




















五連装酸素魚雷は大井っちと一個ずつ使ってるので四連装で我慢してね

dead8feaaf4ad9630cfeae76eac0cda1

「いやー長かったね。MVPをとっても経験値が表示されないってのは慣れないけどさー」


さあ運営よ限界突破の時は近いぞ

あと時雨改二が実装されました

うちの時雨は40で放置されてるのでちまちま育てます

最近雨が続くので時雨を旗艦にしてみてはいかがでしょうか

というか

白露型の改二はあの方向性で決まりなんですかね

あの獣耳みたいな髪のハネ

可愛いからいいけど

0b4c5061cd31287dd76b045cf3fb9cd0

「なんで最初に99になるのが私じゃないのよ!」


d65b2c86212ff719a0cf97b6d3f26b4d

「最近演習ばかりで艦隊に組み込まれないのですが。頭にきました」


しょうがないやないか・・・イベント近いんやし・・・

ボーキ貯めさせて

じゃあ暁は夜戦の経験値をあげようかこっちおいで

------------------------------提督日誌より抜粋 

adfd07556fc1d436aa5074b4ae7ac2b0

「ようやくなのね。14万あったら1lvからどこまで上がるのかしら」



0b4c5061cd31287dd76b045cf3fb9cd0

「というかこれ以降の経験値は無駄じゃない!バランスよくレベリングしなさいよ!」 

このページのトップヘ