艦隊これくしょん新米提督のleeeeenですこんにちは

twitterで急に流れてきた艦娘の画像から突発的に始めた「艦これ」もそろそろ半月が過ぎようとしてますかね

確か電ちゃんの画像だった気がします。それを見た瞬間数多のソシャゲに飽き飽きしていた俺の琴線にこう

「ティン!」

ときたわけです

プロデューサーと呼ばれていた時期もありました

でも今の私は「提督」です

過去を捨て戦場に生きる男

それが今の私です



そんなわけで建造に深入りはせず、くっちゃ姉の赤城お姉さんと電ちゃんをメインに始めたわけです

初期から我が艦隊の主力として奮闘してくれた千代田ちゃん

被弾率とお風呂の長さに驚愕しつつも安定した空母、赤城お姉さん

ロリロリきゃわわな電ちゃん

彼女たちをメインに据えてレベリングをしていたころが懐かしいです

といってもまだアンロックしたマップは3-2までなんですが

2-4攻略に挫折した私は延々と2-4-1でレベリングをし、ついに初めての戦艦を手に入れました

それがこの比叡ちゃん!
e72d664a824f9e9ae57f8f685cb66728

そして使い捨ての予定だった軽空母の中でただ一人中破を逃れ第一線に残った飛鷹ちゃん!(修理中)
00c78dd64b58b1d19da8777527729f4a
そしてそして!全く期待しておらず高嶺の花かと思われていた

島風ちゃん!!!
ea01ab1dbfecf0e462160a817a030c5d

基本的には
電ちゃん
ぜかましちゃん
ひえーちゃん
赤城お姉さん
+α
の艦隊でドロップ待ち+レベリングを繰り返し、比叡ちゃんのcritでfragshipを叩き潰し2-4を突破出来ました

結構長かった。5日くらいかかったかも

現在は航空戦艦の不幸姉妹、伊勢日向をレベリング用に回しつつ3-2突破のためのロリっ娘育成に励んでます

おそらく電ちゃん菊月ちゃん若葉ちゃん陽炎ちゃん不知火ちゃんぜかましちゃん叢雲ちゃんの中から選ばれるかと

まあ陽炎型と叢雲ちゃん以外は改になってるんですけど

そんな訳で3日ほどレベリングに勤しんでると金剛型の4人め、榛名ちゃんがドロップ

これでようやく遠征隊が三隊になり資源も余裕が出てくるかと(希望)

建造に関しては一航戦の加賀さん

軽空母の中では一番可愛いと思う瑞鳳ちゃんがやって来ました

3-2突破+その後のマップに向けて鋭意育成中です・・・ 

今はこんな感じで疲労とお風呂の順番待ちの合間にこの記事を書いてます
1b4b98e2bb2f29a39f2b8b2a048ea338

d603ca5fc79253f14a30f73e69631fc0
a5d63954f2e0bf8dbac096a37f87d821

でも資源はヤバイことに。空母や戦艦のおねーさん方がご飯が足りないとうるさいですが今は戦時中です!

欲しがりません勝つまでは






猫だけはやめてくださいなんでもしますから!(特に23時~25時)