ぜかましちゃんと往く提督奮闘日記

諸君 私はぜかましが好きだ 諸君 私はぜかましが大好きだ

9月も終わり今日より10月作戦が開始されます

ちなみに9月の最終順位はおそらく5000~5500位くらいです

戦果稼ぎもいいんですけど戦果ってランキング上位にするくらい徹底的にやらないと無意味ですよね・・・

演習相手で経験値が旨いってのはあるんですけど

0b4c5061cd31287dd76b045cf3fb9cd0

「ちなみに最終階級は中将よ」


1b7ccfa97273958bdefd5684c855d6f1

「横須賀の大将は3000位前後だったよー」



5-2周回で司令部経験値もうまいんですけどバケツは次のイベントまでためておきたいんで

どうしてもドック入りが長いとローテ要員で3-2-1いっちゃいます

基本的にボスを倒さないと戦果は稼ぎにくいので・・・

d65b2c86212ff719a0cf97b6d3f26b4d

「ならば3-2のボスを倒せばいいのでは?」


その発想は

ないです

駆逐の上位6人を連れて行けば倒せそうですけど

やっぱ運ゲーなきがする

最近は重巡や航空戦艦を主に演習でレベリングしています

あと次の改二に期待して雪風を

何lvでしょうかね

ちなみに運営の言い方によると

響改二→高いレベルでの改造→70

五十鈴改二→やや高いレベルでもの改造→50

次の駆逐艦→少し高いレベルでの改造→???

これは意図的なのかたまたまなのか

その理屈で言うと60?

まあ99にしとけってことだよ

d65b2c86212ff719a0cf97b6d3f26b4d

「で、偉そうなことをいっていますが今雪風のレベルはおいくつで?」


36です(小声)

d65b2c86212ff719a0cf97b6d3f26b4d

「(目を背ける)」


----------------------提督日誌より抜粋

adfd07556fc1d436aa5074b4ae7ac2b0

「もう10月ね。うちの提督が艦これを初めて4ヶ月が経つわ」 



2d0d1e20ffc57cda17e29b91e4787358

「最近朝方は寒くなってきたわね。新しい家具であったかいのでないかしら?」


dead8feaaf4ad9630cfeae76eac0cda1

「ってかバーナーとバケツ交換して欲しいんだけどさー」


0b4c5061cd31287dd76b045cf3fb9cd0

「次の家具はコタツね。間違いないわ!」 

最近急に寒くなってきて服を着始めた提督ですこんにちは

2d0d1e20ffc57cda17e29b91e4787358

「9月下旬に提督室で半裸なのはきっとうちの提督だけだと信じたいわ」


ああ服って素晴らしい。人類の編み出した叡智ですわこれ

で、膝の上に暁を乗せて

d65b2c86212ff719a0cf97b6d3f26b4d

「いまこそ憲兵を呼ぶ時間ですね」 


ここまでテンプレ

あ、五十鈴改二になりました

2日で出来ました

多分

 bc8ba97a2c43ff0555544689ebe5b847 (1)



















なんと電探2つもってきました。22号は五十鈴改で持ってくるやつですね

で、新しく21号と三式爆雷投射機を持ってきました

対潜特化にも程がある装備です

あと地味に対空も高い。近代化でMAXまで上げれば摩耶様にも劣らない対空になるようです

これは次のイベントに装甲潜水艦姫の実装か???

あと電探といえば長門さんがようやく仕事してくれました

8ee3e4bef8798365ad289d8dea4fe8c9
















bdb28e32d8e60471d82a9d15145ea527
















一日で14号と32号を持ってくる有能ぶり

これで32号は2つ目かな?


d4a5ec08e629753c90ea17bbbbfc2a49

「ちなみにレシピは最近流行りの10/11/251/250だよ」



0b4c5061cd31287dd76b045cf3fb9cd0

「6回で3個の大型電探が開発できたから上々よね」


で、最近ですが追加改造艦娘の入手は終わったので5-2周回しかやることがなくなって辛いです

あ、でも雪風改二を予想してレベリングしておこうか

響と同じ70の可能性が高い・・・

-----------------------------提督日誌より抜粋

adfd07556fc1d436aa5074b4ae7ac2b0

「私達がゲームとアニメになるそうよ」



1b7ccfa97273958bdefd5684c855d6f1

「てーとくは「爆死間違いない」っていってたけどどういうことー?」



dead8feaaf4ad9630cfeae76eac0cda1

「まあ難しいよねー」
 

なんなんでしょうね

定期アップデートの情報を

01▼軽巡洋艦1隻が、やや高い練度(レベル)で【さらなる改造(改装)】が可能となりました! 
→やはり五十鈴でした。私の予想は的中です

長月十七日の記事

d4a5ec08e629753c90ea17bbbbfc2a49

「70lvでの改造だと思ってたけど50だったね。僥倖だよ」



ちなみにうちの五十鈴は44lvだったのですが気合で47まで上げておきました

数日中には改造します

(ってか70だと思ってレベリングやめてたなんて言えない)


02▼最上改型4隻の「耐久」値が【up】しました!  
→やはりボクっ子は正義だった。晴嵐の開発落ちが望まれる

鈴なんとかとか熊なんとかなんて知りません

ください

2d0d1e20ffc57cda17e29b91e4787358

「航空巡洋艦に晴嵐を積めば燃費、火力ともにバランスが取れるわね」


05▼#5-2海域の敵艦隊強化及び三隈をボスドロップに追加 
→もう4-3は用済みなんだよ 

フラタ級が追加されたのかな?どっちにしろ当たれば撤退避けてクリアの5-2は変わってないです

dead8feaaf4ad9630cfeae76eac0cda1

「夕雲も瑞鶴もゴーヤも欲しいだなんて欲張りだねー」


あとこっそり艦隊最大保持数が150→170になったようです

まあ私は拡張してないので関係ありませんが・・・

0b4c5061cd31287dd76b045cf3fb9cd0

「そんなことより入渠ドックならいくらでも課金するわ」


私事ですが演習でげっ歯類もとい雪風と加古の改造までこぎつけました

秋雲と衣笠はまだです

--------------------------提督日誌より抜粋

adfd07556fc1d436aa5074b4ae7ac2b0

「多くの提督が五十鈴は遠征用か12lvで止まってるんじゃないのかしら」



dead8feaaf4ad9630cfeae76eac0cda1

「もしくはイベント用で30くらいかなー?」


0b4c5061cd31287dd76b045cf3fb9cd0

「ウチで一番レベルが高い軽巡は五十鈴なのよね」 

このページのトップヘ