ぜかましちゃんと往く提督奮闘日記

諸君 私はぜかましが好きだ 諸君 私はぜかましが大好きだ

ねえねえ

5-2ボスSで瑞鶴、ゴーヤ、夕雲がでるって言った奴ちょっと出てこい

でません(真顔)

0b4c5061cd31287dd76b045cf3fb9cd0

「運が無いのよ運が」


運なら今日GOD引いたから使いきったかもしれない

5-2は30周ほどしておよそ20回はボス撃破したと思う

後は疲労、資源、バケツ、副業いろいろな要素があって連続出撃は少々厳しい

でも2-2より格段に司令部経験値も稼げるので周回できる方は助かってるはず

夕雲ってまだ未実装なんだろ・・・?つぎのメンテで実装されるんだろ・・・?そう言ってくれよ

2d0d1e20ffc57cda17e29b91e4787358

「現実を見なさいよ。ドロップ報告も上がってるわよ」


ふぇぇ

そういえば最近提督情報を晒すのが流行ってたんですけど出撃回数5桁とかどうなってるんですかね

まあ私は1-1キラキラとかしてないんでそういう方に比べると少ないのはわかってるんですけど

とりあえず現在こんな感じです

ちなみにヴェールヌイ実装時のレベルは78でした

898bdf1f1d64c4a7e6dc13afefb097cc















将官からは落ちたくないです

d4a5ec08e629753c90ea17bbbbfc2a49

「月間報酬貰えるランキングまで上げなければ何の意味もないよ、司令官」


そうなんですよねー。完全に自己満足

でも一度くらい元帥になってみたい

ランキング切り替えの時に本気出せば半日元帥にはなれるだろうけど・・・

あと昨日レア駆逐レシピで衣笠さんが出ました。最上型も早く建造落ちシてほしいものです

-------------------------提督日誌より抜粋

adfd07556fc1d436aa5074b4ae7ac2b0

「今後のために重巡を育てたいけど装備が悩みどころなのよね」



dead8feaaf4ad9630cfeae76eac0cda1

「ちなみにアタシは96lvになったのさー」


0b4c5061cd31287dd76b045cf3fb9cd0

「私を最初に99にするっていったのは嘘だったの!」 

新型駆逐艦を求め今日は5-2周回任務

d65b2c86212ff719a0cf97b6d3f26b4d

「そんなに資源に余裕が有るわけでもないのですが」


そうなんですよね響育成計画で結構弾薬が減ってしまって

ちなみにこちらが十回の出撃を行った主力艦隊です

34edf853f4defc0b8a5d49cdeb2905a0














5-2なので軽空母と正規空母を二人

開幕火力の底上げに雷巡を二人

硬さと火力のために戦艦を一人

結構な重編成ですが駆逐を連れて行って途中で帰宅よりはマシでしょう

で、10回の結果(ボスドロップ)ですが

足柄 朝潮 × 那珂 (撤退) 雷 妙高 金剛 霧島 (撤退)

夕雲とゴーヤには会えずじまいでした

ただ5-2-1と真ん中のところで秋雲を二人獲得

7003a0e8c3e45c18c464a6136c208999
















見た目を裏切らず元気な子でした

0b4c5061cd31287dd76b045cf3fb9cd0

「夕雲ちゃんを見つけたら雪風ちゃんと一緒に育ててあげないとね」


夕雲型はlv30での改装らしいですね

改装といえばうちの鳥海ちゃんがlv40で未改造だったことに先日気づいて・・・

というわけで入渠の間に更新ということでした。

秋雲は一匹見つけたら十匹いると思え

--------------------------提督日誌より抜粋

adfd07556fc1d436aa5074b4ae7ac2b0

「まあ周回初日で一人手に入ったのは幸運かしら」



dead8feaaf4ad9630cfeae76eac0cda1

「そろそろlv99見えてきたよー胸が熱くなるね~」
 

5-1に詰まった提督ですこんばんは

d4a5ec08e629753c90ea17bbbbfc2a49

「まさか10連続でボス前北に逸れるとはね」



ええ

雷巡2戦艦2空母2の攻略編成ではボスに行きにくかったようです

なんと重巡2が必要らしく最上ちゃんと摩耶様を連れて行かざるをえない状況に

最上はそこそこのレベルなんですけど摩耶様は35と少々低め

低空ガン積み旗艦で行ってもらいました

777f489fc918ff0669b376e08f5600fc




















対空110あればなんとかなんだろと思い出撃

一回目でボスにいきクリア

5-1ちょろいやん!

0b4c5061cd31287dd76b045cf3fb9cd0

「いままで結構資源を無駄にしたくせに偉そうね」


そうです。フラ戦三連戦を10回ほど繰り返しました

そんなわけで次は5-2です

噂の夕雲型にも出会ってないです

5-2はMO作戦というだけあって正規空母2軽空母1 で最初の分岐で北にいくようです

そしたら後はボスに行きやすいです。二回目の分岐で南にそれても再度北に行くこともあるので

結果4度の出撃で4勝。5-2もクリアです

d65b2c86212ff719a0cf97b6d3f26b4d

「新型駆逐艦には出会えずじまいですが」


これから回すもんね!

ただ反抗戦だけがつらい

せっかくの重火力編成なのにダメージが出ない

やっぱり艦これは運ゲーなんですね

ちなみに5ー2ボスは1~3回目は姫と鬼が出ますが4回めだけは違います

f700b6d38231e09b0edae56d27dd7d83















戦鬼ちゃん久しぶり

4回とも夜戦で孤立した敵旗艦を北上様が400ダメージで屠りました

5-2簡単だな

-------------------------提督日誌より抜粋

adfd07556fc1d436aa5074b4ae7ac2b0

「慢心のお手本みたいなことを言ってるわね」


 
dead8feaaf4ad9630cfeae76eac0cda1

「まーすぐ調子乗るからねー」


0b4c5061cd31287dd76b045cf3fb9cd0

「夕雲型の娘にも会ってみたいわ!」


1b7ccfa97273958bdefd5684c855d6f1

「島風が一番早いんだからー!」 

このページのトップヘ