ぜかましちゃんと往く提督奮闘日記

諸君 私はぜかましが好きだ 諸君 私はぜかましが大好きだ

メンテ終わりましたね

横須賀ではなんか猫が出たという噂が

で新海域 、南方海域に出撃してみました

0b4c5061cd31287dd76b045cf3fb9cd0

「3-4,4-4は簡単にクリアできるレベルだったけど5-1はどうなのかしら」


結論から言いましょう

ボスに行けません

道中潜水艦だったり、フラ戦3連続なのは問題ないです

現状の戦力ならフラ戦は怖くないです

d65b2c86212ff719a0cf97b6d3f26b4d

「慢心ですね」


はい

でもボス前の二択で必ず北に流されます

資源だって有限ですからちょっと困ります
 
噂では雷巡がいると北に行きやすい?とか重巡2駆逐2戦艦1空母1だとボスに行きやすいなどなど

信憑性のない噂はでてます

ただ戦艦2雷巡2空母2じゃボスに行けませんでした

これではアップデートを楽しめない!ということで

潜水艦を建造しようと立ち上がりました

レア駆逐レシピででるそうなので回してみましょう

1b7ccfa97273958bdefd5684c855d6f1

「わたしもでるのー?」



多分出る

というかレア駆逐レシピを回すのは初めてなんですよね

潜水艦は22分らしいです

その結果

24分

2d0d1e20ffc57cda17e29b91e4787358

「やっと会えた!」


やめてくださいしんでしまします

やっぱりこのレア駆逐艦が出てきました

toiuka
















違うお前じゃないんだ俺はおりこうさん魚雷が欲しいんだ

もう一回回そう

toiuka
















んんん????????

コモン艦娘かな?

というわけでこれからデイリーでは潜水艦を狙っていきます
 
--------------------------------提督日誌より抜粋

adfd07556fc1d436aa5074b4ae7ac2b0

「ボスにさえ行ければ勝てる自信はあるんだけどねー」 



dead8feaaf4ad9630cfeae76eac0cda1

「夜戦で重巡が雷巡並みの強化を受けたと聞いたんだけどー」 

こんにちは響のレベリングで階級が一つあがった提督です

運営鎮守府から明日以降のアップデート内容が公表されましたね

1,南方海域(5面) の序盤開放
→翔鶴瑞鶴、潜水艦のドロップ可能

2d0d1e20ffc57cda17e29b91e4787358

「瑞鶴をなんとか手に入れたいものね。ボスドロップだとしても周回可能なレベルだといいわ」


2,軽巡、戦艦の高レベルによる改造を実装
→噂では長良と同じ絵師の五十鈴?晴嵐実装による航空戦艦の改造?

d4a5ec08e629753c90ea17bbbbfc2a49

「噂に躍らされるのは良くないよ。どっちにしろいまから予想改造レベルにもっていくのは無理だね」



3,南方海域に新型駆逐艦二隻のドロップ追加
→何が出るかはわからんがとにかく欲しい

1b7ccfa97273958bdefd5684c855d6f1

「わたしより遅い船でしょー?」



大きく分ければこの3つです

 ちなみに南方海域への出撃は西方、北方の両方をクリアする必要が有るようです

これは以前から予想されてましたね

3-4をクリアせずに5面にいけるわけないだろ!と

ちなみに私はクリア済みです。初風?知らない娘ですね

d65b2c86212ff719a0cf97b6d3f26b4d

「運営のツイートに軽巡一席と戦艦級とかいてあるのが気になりますね」


戦艦らしい戦艦(長門型、金剛型)なら級の文字はいらないのでは?と思いましたね

晴嵐の追加に合わせて航空戦艦の強化と考えると筋は通るのですが

まあ来週になるまでわからないですね

-------------------------提督日誌より抜粋

adfd07556fc1d436aa5074b4ae7ac2b0

「空母に改造はこないのかしら」 



dead8feaaf4ad9630cfeae76eac0cda1

「まーこないと思うよー」


0b4c5061cd31287dd76b045cf3fb9cd0

「軽巡が雷巡にはならないでほしいわね。雷巡3隻になったらMAP攻略が容易すぎるわ」


dead8feaaf4ad9630cfeae76eac0cda1

「それで雷巡弱体化、甲標的弱体化とか本末転倒だからねー」 

長かった響育成計画も4日で終わりました

2d0d1e20ffc57cda17e29b91e4787358

「新生響のお披露目よ!」


b43e8da7a3295731f4092715d525a3c9




















これが


1431145e666e614b3a9ae620b8b0e8bf




















こうなって

f2ac71a109c135c4ef6658fed7751a0f




















こうです

ヴェールヌイですねヴェールヌイ

ヴェルヌーイじゃありませんね

d4a5ec08e629753c90ea17bbbbfc2a49

「人の名前を間違えるなんて失礼な提督だね」 



ごめんよ響、いやもうヴェールヌイだったな

d4a5ec08e629753c90ea17bbbbfc2a49

「響、でいいよ。長い間そう呼ばれてたんだ」


1b7ccfa97273958bdefd5684c855d6f1

「疾きこと島風のごとし、です!」



どっから湧いてきた

でもこれで響の耐久は島風超えの37なんですね

まあF戦の前ではどちらも等しく大破するんですけども

正直響の改造が告知されてから響を1から育てる人はかなり厳しいですね

図鑑を埋めるためーとかそういうのだけでは長すぎるレベリングだと思います

3-2でも資源は結構減りますし

d65b2c86212ff719a0cf97b6d3f26b4d

「新型空母の実装はまだ先になりそうですね」


響を改造しきったことでこれでしばらくは2-2周回に戻りたいと思います

さすがに疲れたよ

--------------------------提督日誌より抜粋

adfd07556fc1d436aa5074b4ae7ac2b0

「体感的には50~70の必要経験値は1~50くらいあった気がするわ」



dead8feaaf4ad9630cfeae76eac0cda1

「何が来てもいいように暁型は99にするらしいよー」


d65b2c86212ff719a0cf97b6d3f26b4d

「変態、ですね」

 

このページのトップヘ