メンテも終わったのに艦これがあまり触れてない提督ですこんばんは

0b4c5061cd31287dd76b045cf3fb9cd0

「更新をサボりすぎよ!罰としてアイス買ってきなさい」


暁のためならいくらでも買うんですけどまあそれはさておき

いまさらですがメンテ後の雑記を

1,夕立改二の実装
→lv55での改造らしい?私は夕立を持ってないので未確認です。でも可愛いんで見つけたら改造します

d65b2c86212ff719a0cf97b6d3f26b4d

「55lvならばその気になれば一日ですね」


70はきつかったよマジで

噂ではものすごい火力らしいですね

2,新MAP5-3の実装
→夜戦特化MAPでした。ボスへ行くルートが若干固定編成が要求されるのでなかなか大変です

というかボスにゲージがある上に潜水艦がいる+ボスルートに駆逐艦2が必要

というわけでボス戦は潜水艦に攻撃が吸い込まれます。旗艦が落とせない・・・

2d0d1e20ffc57cda17e29b91e4787358

「反響としては良MAPらしいわね。とっとと攻略しなさい!」


えー、駆逐艦2+夜戦用戦艦or重巡+対潜要員ってとこですかね

空母を入れるとボスに行きづらいという噂が

というか夜戦MAPなので雷巡姉妹が若干使いにくい。もちろん夜戦でも火力は出るのでいいのですが

開幕雷撃が出るのが昼だけ=ボス戦のみ なので

そしてボス前には敵艦すべてがflagshipとかいうなかなか鬼畜なマスもあったりと

これは夜戦狂のあの人を連れて行くしか無いんですかね

ちなみにルート固定の重巡は航空巡洋艦でも代用できます

最上、君の出番だ

dead8feaaf4ad9630cfeae76eac0cda1

「結構編成と陣形に悩むMAPだよねー」


ええ

問題はボス戦に湧いてくるflag潜水艦です

あいつを無視する編成にするか対潜陣形で一瞬で屠るか

難しいですね。地道に攻略していきます

----------------------提督日誌より抜粋

adfd07556fc1d436aa5074b4ae7ac2b0

「5-3、早くクリアしたいねー」



1b7ccfa97273958bdefd5684c855d6f1

「ていとくーまだクリアしてないの?おっそーい」



0b4c5061cd31287dd76b045cf3fb9cd0

「というか夕立は先日解体したようなきがするんだけど・・・?」