イベントが開始して一週間です

もう武蔵は手にはいりましたか? 

2d0d1e20ffc57cda17e29b91e4787358

「うちの提督は猫だらけでイベントが怖くて出来なかったそうよ」


どうもあまり艦これをやれる時間もなく

一気に集中してクリアしたい身としては安定した時間が必要なんです

とりあえずさきほどE3まではクリアできたので

というかE2がきつかった

夜戦MAPなので一回でも攻撃が外れるとボスを攻撃できない事が多く・・・

思った以上の資源とバケツを使ってしまいました

d65b2c86212ff719a0cf97b6d3f26b4d

「ならば空母の出番ですね」


しかたがないのでボス戦は2,3番艦が残っている場合昼間に移行することが有るというのを利用して

駆逐2空母3雷巡1で高確率で昼間に持ち込める布陣を引きました

まあその作戦は成功したのでE2で詰まってる方はお試しください

E3は高速戦艦1雷巡2軽空1空母2でゴリ押し

5回でゲージを削りきり6回目でクリア

簡単だった・・・

明日からはなかなか厳しいと言われるE4に挑戦するつもりです・・・

北上ちゃん頑張ってくれるよね信じてるよ

dead8feaaf4ad9630cfeae76eac0cda1

「なかなか難しいよねー」


-----------------------------提督日誌より抜粋

adfd07556fc1d436aa5074b4ae7ac2b0

「しばらくぶりの更新ね。サボりはダメよ」



0b4c5061cd31287dd76b045cf3fb9cd0

「時雨ちゃんも演習だけで改二になったわ」



dead8feaaf4ad9630cfeae76eac0cda1

「イベントあと一週間だけだよねー。短いよねー」